良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のマホロバマインズ三浦

先日の連休で訪れたマホロバマインズ三浦。 日帰り利用。 別館と本館があって、別館は徒歩1、2分ほど本館から歩きます。 本館もマンションっぽさがありますが、 別館は更にマンションっぽい。 外廊下だし、部屋が広々していてまさにリゾートマンションです…

久しぶりのコストコでメガネやらサーモン

一年以上ご無沙汰しておりました。 久しぶりすぎて家族全員テンションが高かった。 コストコに行ってきましたーーーーo(^o^)o 平日なのにけっこうな混雑でしたよ。 一時期よりも周りやテレビでコストココストコって聞かなくなって空いてるかと思っていたのに…

日帰りマホロバマインズ

連休どうしよう~~~~! と言ってましたが、結局 マホロバマインズに行ってきました。 前回泊まりで行ったのは5月。すごく昔のことに思えます。 chacomama.hatenablog.com 数日前にメルマガが来ていて、行きたい~泊まりたい~と悶絶していました。 が、結…

子ども達と実験っぽい入浴剤作り

先日は消臭剤を手作りしました。 今度は入浴剤を作りました。 というか、子ども達に作ってもらいました♪ 重曹とクエン酸、アロマオイルだけなので安心なのです。 雨の日で出かけられなくても、親子で楽しもう!がテーマですから色んなことがテキトウです(笑)…

連休に悩む

休みが多いとおでかけ欲が高まりますね。 泊まったことのある宿から『メルマガ限定価格』『タイムセール』なんてメールが来てますますどこかに泊まりで出かけたくなってしまう私です。 うーん、どうせ泊まるなら平日休みの時にゆっくりしたい。 でも、最近ど…

おさがりの自転車をリペア

おさがりの子供用自転車があるのですが すでに二人のお子さんが使用していたということで見た目がボロっちぃ。 色もどちらかというと男の子仕様。 日光に当たると劣化してしまうプラスチックだとかゴムの部分は色がくすみ、ベタベタしたり、ひび割れっぽいも…

グリーンティー好きな子には青汁もいける

グリーンティーって知ってますか? ちゃうす糖 ともいうそうです。 数年前に会社の同僚が静岡のお土産にくれたことがあって知りました。 宇治抹茶グリーンティー 粉末 300g 袋入り 抹茶ラテ 抹茶オレ§京都 お土産... グリーンティー 【メール便送料無料】あ…

楽天ポイントが大変便利になった

いまさらですが、身の回りの「楽天ポイント」獲得スポットが めちゃくちゃ増えていることに驚きました。 最近、長女用の自転車を購入したのですが 別に楽天サイクルとかそういう楽天系のお店ではけっしてないのに 楽天ポイントを獲得。金額が大きかったので…

民間学童に申し込み。英語学童って??

民間学童の席を確保しました。 送迎付で週3か4行かせる予定です。 自宅や小学校からは少し離れた距離のところではありますが、 同じマンションの子や同じ保育園の子が行く予定なので気楽です。 送迎付というのもポイントで、低学年のうちは 放課後のことで気…

リアルな働くママの食卓、手抜き副菜

我が家の食事はパルシステムでほぼ構成されています。 平日のメインは揚げるか焼けばいい冷凍食品です(^-^;) 肉じゃがを1から手作り…なんて平日私には無理~休日の夜ぐらいしか作ってません。 副菜は三日に一度ぐらいまとめて作る感じです。日、水曜日です…

次女もやっぱりミキハウスの靴下

少し涼しくなりましたね。 夏休みが終わり、自宅に戻りました。 涼しさは寂しさを増します… 楽天のセールで次女の靴下を買いました。 靴下嫌いの長女と違い、靴下を履きたがる次女です。 長女なんてブーツが必要になる時期直前までずーっと裸足に草履を履き…

長女の好きな習い事

長女の習い事はピアノ、運動系、家庭学習としてDWEの3つの柱で構成されています。 どれが好き?と聞いたところ 『ピアノ!!』と大きなお返事が返ってきました。 そっかぁ、ピアノかぁ。 母からするとかなり意外でした。 だって、私があんまりピアノは好き…