良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家族でベランダ菜園

ずーっとやってみたいと思っていたけれど、 手をつけられなかったことを始めました。 香港旅行から帰ってきて、 家の最終打ち合わせがあり、新居のトータル金額が決まりました。 外構の打ち合わせはまだなので多少増えるかと思いますが、 土地が小さい上に建…

ガーゼハンカチとガーゼマスク

小学校入学時にガーゼのマスクとガーゼハンカチを楽天で買いました。 給食袋に毎日入れて持って行かなくてはならず とりあえず3枚ずつ。 子供用ガーゼマスク ガーゼマスク マスク ガーゼ 赤ちゃん ベビー キッズ 幼児 子供 男の子 女の子 給食用 通園 通学 …

個人面談がありました(小1長女)

先日、クラス担任の先生と個人面談がありました。 ほわ~~んとした先生で少し不安だったのですが 実際話してみると長女のことをよく見てくださっていて 「こんなところがあるので注意してもいいですか?」 「こんな様子があるので家庭でも・・・」 と、具体…

香港ディズニーランドは子連れにおすすめ

香港ディズニーはとにかく、空いてます。 30分待ちと聞くと『それなら次行こう』とパスしたくなるぐらい 30分待ちが長く感じます。 東京ディズニーは120分待ちとか普通ですもんね・・・・ 香港は10分待ちや15分待ちが多く、待ち時間が短いこと! これって待…

焼けました(涙)そして、習い事で涙

せっせと美白スキンケアでがんばっていたというのに… マカオでかなり焼けました(涙) SPF 50の強めの日焼け止めを使っていたのに~ ものすごくショックです。 帰国後すぐはあまり焼けたとは思っていなかったのですが 今頃になって顔がくすんでいる…と気づい…

暑いのに寒い国。マカオへのフェリー編

マカオも香港も、室内は長袖必須で 冷房がかなり利いていました。 子どもたちはプール上がりの食事の時、長袖を着せても震えるほどで 温かいお粥や麺類に何度も救われたんですよ。 だしがしっかり、具だくさんな中華粥は美味しかったー! シンプルなものから…

ゴールデンウィーク!マカオ&香港旅行

しばらく前に無事帰ってきました! マカオと香港はかなり暑いかと思いきや東京よりも少し暑いぐらいで気持ちの良いお天気でした。 不安だったマカオへのフェリーもなんとか乗り継げて、予定通り到着。 この乗り継ぎが一番の懸念事項だったもので…マカオの地…