良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

たこ焼き器にてアメリカンドッグ?!


f:id:chacomama:20150928153459j:image

 

『何にも作りたくない』日、長女と調理を楽しむことにして

私は手抜きをしています。

 

先日作ってみたのがたこ焼き器を使ったアメリカンドッグもどき。

 

生地はホットケーキと同じもの。(私はこれも自分で手作り)

中身は魚肉ソーセージ。

 

以上です!!

 

たこ焼きを作る要領と同じなので3歳児でも一緒に調理を楽しめました。

母楽々、娘うきうき。

 

たこも野菜も入っていない、ほとんどジャンクフードですね~

お恥ずかしや。

でも、中身を変えていろいろ楽しめそうです♪

 

うちのたこ焼き器はYAMAZENのものです。

大学生の時にたこパをするために購入し、それ以来ずっとうちにあります。

たしか当時1,000円ぐらい。ホームセンターで購入したのでした。

引っ越しの度に捨てようかと思いましたが、捨てずにとっておいてよかった♡

山善(YAMAZEN) たこ焼き器 HKP-650(R)

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村