良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

会社での8時間、家での3時間

無心で仕事をしていると、時間の感覚がなくなりますね。

ここ一週間ほどそんな感じで毎日過ごしていました。

好きな業務が山ほど舞い込み、嬉しい悲鳴をあげていたのですが目がショボショボになってます。

私の場合、目の疲れは首こりと肩こり、頭痛にすぐ直結してしまうので大敵なんです。

またクローゼットからルルドを引っ張り出してきて使おう。

ATEX アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148M ミックスレッド

繁忙期になるとクローゼットから出されるルルドです。

これを首の下に置いてごろ寝。30分ほど続けると頭がさっぱりします!

会社の忘年会か何かで貰って家にお迎えしたはず。自分では買わないけれど、貰うと嬉しいルルド。頭痛持ちの方におすすめです。

 

スマホやらPCで目を酷使してるし、老眼になるのは早そうよね。なんてことを休憩中同期と真面目に語りました。

入社した時は同期と老眼について語る日が来るなんて想像もしてませんでした…

早い人はセミリタイヤ生活をそろそろ始めるらしいです。いいなぁ~~

セミリタイヤだとか老眼だとか、会話のネタが中年っぽくなってきたなぁとショックを受けてしまいました。

ここに病院ネタが加われば立派な中年ですねσ(^_^;まだ30代前半だというのに!!

 

会社には毎日8時間ほどいます。

そろ8時間はあっという間で、疲労よりも業務完了の満足感の方が勝る充実した時間です。

 

かたや…帰宅後、子ども達が寝るまでの3時間。

たった3時間だというのに疲労感は筆舌に尽くしがたい(笑)

何一つ思い通りにならないって本当に疲れます。

1日のうちたった3時間、多く見積もっても4時間しか娘達と触れ合っていないのかと思うと短すぎるのではと思ってしまいますが…

その時間ですらもイライラしてしまう私って本当に心が狭いんだろうなぁ( ̄。 ̄;)

これ以上長いと更にイライラする可能性が高いので適正な時間なのかも。

 

今日も姉妹仲良く寝てくれました。

起きてる間はイライラしますが、寝た途端可愛くて仕方なくなります。

明日こそ、家での三時間は愛情たっぷりに過ごそうと毎日反省する私です。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村