良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

中学受験まであと2年

プリンターの調子がよろしくない。

塾通いが始まった三年生の冬は、毎日のように大量コピーを取るためによく使いました。

うちにあるのはいたって普通なA4プリンターでございます。

コピースピードおそいー。

しょっちゅうインク切れおこす。イライラ。

ノートパソコンと一緒に買って4年ほどかしら。

 

塾の宿題の問題集に答えを書き込む前に、コピーしておいて繰り返し解く、というのをやっていました。

今では、問題集に丸付けがしてあっても全然関係なく何度でも解けるようで

コピー作業は不要となりました。

書きこみがあると、2回目以降邪魔かな?と思っていたのですが

自分で隠して解いているので関係ないみたい。

むしろ前回間違えた問題はより気をつけて解くからこれでいいと言っています。

同じ塾ののママさんと話す機会がないので他の子がどうやっているのか全くわかりません。

解きなおし方はまたやり方が変わっていくかもしれないので要観察ですね~。

またコピー地獄になるかもしれないので、今のプリンターは調子悪いけどそのまま使えるところまで使います。

もし、巷で言われているような「コピーとる時間すらもったいない」状況になったら

本格的なコピー機のレンタルを検討しよう。

www.jg-copy.com

 

受験まであとちょうど2年。

塾通いが始まってから1年ほど経ちました。

通い始めよりは子供も親も勉強ペースやプリントの管理などに慣れてたように思います。

たまに受ける外部テストは全然偏差値が良くないけど、のんびりやればいいよ!と温かく見守っています。4年生で塾に通って毎日勉強してるだけでえらい。

1年間よくがんばったよ!!と昨夜は長女をめちゃくちゃ褒めて褒めまくり

一緒にたこ焼きとワッフルを焼いてのんびりしました。

(受験期間に突入したのでしばらく塾がお休みなので時間があるのです)

平日の夜なのにのんびりできるって久しぶり!

お互い気分転換になっていたらいいな。

 

さて、プリンターですが

ここ数日でインクつまりのメンテ→パターン印刷を何度も繰り返しております。

それでも数枚印刷したらまたダメ。

インクがひたすら減っていきます。

うーーーん。

とうとう買い替えですかね。

ないと困るけど毎日使うわけでもないし、買うべきか悩むところです。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村