良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ホットヨガを継続

2019年に始めたホットヨガ

「ロイブ」にお世話になっています。

www.hotyoga-loive.com

3年目ー!!!

途中、コロナの影響でスタジオがお休みになってから半年ぐらい全く行かなかった時期もありました。

↓1年経過した時のブログ↓

chacomama.hatenablog.com

都度会員(非月額会員)になって、月3回行ったり行かなかったりをうろうろ。

今は月4回会員から「フルタイム会員」に変更して、通いまくっています。

大体、月10回行ければいいなーと目標をたてたところ、週2~3は行けているのです。

フルタイムのワーママとは思えない所業でしょう(笑)

 

きっかけは、夏の再入会キャンペーンでした。

都度会員の人が、初回入会時並のお得なキャンペーン価格で月額会員になれるキャンペーンがあったんです!

今度は思い切ってフルタイムで。

月4回会員の時って・・・・週に1回、自分の平日休みに行くぞ!

と思っていたからあまり行かなくなっちゃったのかも。

ホットヨガの後って人と会う予定は入れられないんです。ホットヨガに行ったら1日が終了します😂)

だから今度はいつでも行けるぐらい生活の一部にしてしまおう!と思ってフルタイムを選びました。

 

デイタイム(15時スタートのレッスンまで参加可能)も考えたのですが、

仕事が終わった後、夜に行けたら

素晴らしいご褒美だなぁと思いまして😁

万が一、どーしても月4回も行けないと分かったら月4コースに変えられるし。

とりあえずいつでも何回でも行けるプランにしよう!と再入会しました。

 

いざ、再入会してみると

月4回なんぞマスト!

あとはどれだけレッスン単価下げられるかやってみようじゃないか🤑

という貧乏根性が発動。

その結果一ヶ月に10回以上の出席。

レッスン単価は都度会員の半額以下というミラクルな状態に。

平日も土日も行ける時にパッと行っています。

子供たちが二人とも塾や習い事でいない時間を狙ってチャチャっと。

次女が帰ってくる頃、ちょうど私も家に着く、みたいな感じです。

次女も放課後友達と遊びに行くことが多くて5時まで帰ってこないのですよね。

 

週三ホットヨガを継続していますと、

体が軽い!すこぶる元気!

普段からやたらとストレッチしたくなる。

食べすぎた日でも、いつも汗流してるから問題ないと思える。

継続できていることで自分を褒めたくなる。⇦これ大事!

 

こんなに良いことだらけなら、最初からフルタイムで入会すべきだったかも?!

と思えるぐらいホットヨガ漬けの毎日を送っています。

(入会当時は今ほど自由になる時間がなかったんですよね・・・)

週一だと、いくら時間があったとしても

「次の休みに行くから今日はいいや。」

     ↓

休みの日に外せない用事が入る

 

で、今週は行けなかった・・・・みたいなことが結構ありました。

今は隙さえあれば家を脱出しようとしてます(笑)家にいるのは好きなんですけどね。

すごい趣味ができたものだ。

 

定期的にホットヨガ行けないし、と思う方も

フルタイムで入会しちゃえば案外行くようになるのかもしれませんよ。

 

あまりに高頻度で行くので、ヨガタオルを追加購入しました。

3日連続で行った時はヨガタオルがまだ乾いてなくてバスタオルを持って行きました😂

テンション下がる〜〜〜〜〜〜

ヨガワークスのヨガタオルがとてもお気に入りです。滑らないしすぐ乾く。

ロイブのヨガタオルも優秀ですが、ほかの方とかぶらないタオルがあるとなおよし。

カラーリングもかわいい。模様無しのタオルが落ち着くので好きです。

安い1000円ぐらいのヨガタオルは滑りまくるのですぐポイしちゃいました。

滑りにくくするためなのに滑りまくるってどういうこと・・・・

ロイブのタオルは新色が出るたびにチェックして、好みだったらまた買おうと思います。

私のロイブタオルは初期に発売された色なんです。全然だめにならなくて丈夫です。

週3以上行くなら、2枚あると安心ですよ。焦って洗濯しなくて済むので。

 

さて、今日は夫が早く帰って来るそうなので

夜のレッスンに行ってくるぞー!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村