良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【驚愕】もう11月が終わろうとしている!!!

えぇ~~~あと二日で11月も終わりですか。

なんと!!

11月っていったい何してたっけ・・・・

あ、コロナか。

 

11月頭に家庭内で次々と感染が広がり、4人ともダウンしたわけですが

すっかり元気!となったのは11月中旬でした。

家庭内に発熱した人がいると2週間は出社できなくなる規則があり

最後に発熱した長女(やはりタフ)の完全解熱3日後から出社できました。

長い・・・・・・

夫の方にも少し内容は違うのですが同じような規則があって

ずーっと在宅でした。

むしろ子供たちの方が早く学校に行けたという不思議。

 

こんなに家族一緒だったのは2020年の4月、コロナの始まり以来かもしれません。

 

子どもたちはあっという間に元気と取り戻し、「遊んで!!!!」となるので・・・・

大変でした。

 

ブロックスとかアルゴ、一体何回やった?というぐらい対戦しましたわ(笑)

 

 

解熱後もぼーっとするので、頭の体操になってよかったかもしれません。

本気でアルゴをやって思ったのですが

次女の記憶力がすごい!!頭が柔らかいのか。

神経衰弱とか得意なタイプだな~~~

ずっと2人で対戦していたのですけど、3人、4人の方が頭を使いますね。

私は瞬発的な記憶力がないのでメモを取り出したくなりました(笑)

 

コロナですが・・・・

一番最初に罹った夫の症状が一番重く、発熱、頭痛、全身の悪寒、咳など。4日ぐらいで咳だけに。

次の次女は発熱だけ。日中はあまり高熱にもならず、夕方から上がるので解熱剤を飲むとすぐに治まる→それも2日ぐらい。咳無し。

3人目の私。2日間夜だけ発熱、だるさ、咳。咳は3日ぐらい出ました。

最後の長女は一日発熱しただけ。

疲労が出てくると熱も上がる、みたいな感じでした。解熱剤と咳止めとトローチだけ処方されまして必要に応じての飲みました。

お買い物はネットスーパーで全部済ませたので特に不便もなかったです。

買い置きのカップスープとか、飲むゼリーがすごく役に立ったので今後も箱買いしておこうと思います。

 

あと、子どもたちは電子書籍で漫画や児童書をたっくさん読んでいました。

kindleが取り合いになったので一人はipadで読書。

【New】Kindle (16GB) 6インチディスプレイ 電子書籍リーダー ブラック 広告あり

読みたいときにすぐ読めるって最高!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村