良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

母子だけの休日の過ごし方

夫のいない休日は

ひたすらインドア。

 

30分も外に出ないことも多々あります。

体を動かすのが好きな娘たちですが、

ママだけの休日はとことん中で過ごすものだと思ってるんだろうか。

何も言ってきません(笑)

お昼からお風呂に入って遊ぶこともあります。

上履き洗いもできて、夕方以降ゆっくりできるのでお昼からお風呂作戦はけっこう気に入っています。

明るいうちのお風呂って特別感がありますよね~

 

先日は

f:id:chacomama:20190420123956j:image

切り絵三昧

f:id:chacomama:20190420124006j:image

こんな感じです。

アートナイフもしっかり使いこなせるようになりました。

オルファ(OLFA) アートナイフ 10B

ケガに気をつけていましたが、慎重な性格が功を奏して無傷です。

切り絵で作ったお手紙をお友達にあげて好評だったそう。ますますやる気が出て熱心に続けています。

先日の保護者会で、『あの~○○ちゃんのママですよね?この前手作りのお手紙をいただいて娘が大喜びでした』と色んな方に話しかけられてびっくりしました。

やるじゃないか、長女。

 

次女はというと、

積み木でひらすらドミノ倒しをしたり

すうじ盤で遊ぶことが多いです。

すうじ盤は裏面がひらがなでして、ひらがなの方を目的に買ったというのにすうじばかりですよ😓

くもんの磁石あいうえお盤(すうじ盤50)

『ママ!時間測ってね!』と言っては己と戦っています。

 

そろそろ紫外線が気になる時期なので、外遊びの時は日焼け止め必須ですね。

室内遊びだと日焼けを気にしなくていいし、私も家事がはかどって嬉しいです。

外遊びは夫にお任せしてたまにはインドアもいいものです。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村