良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【サウナが恋しい】自宅で温活【半身浴】

一気に冬ですね!

寒い寒い。

冬物のコートを保管付きのクリーニングに出しているため11月上旬までコートがありませーん😂😂

ユニクロのうっすいダウンベストをジャケットの中に着て耐えてます❄

夫は今月末までクールビズですけど、クールビズ+ダウンベストという訳のわからない状態です(笑)

もうクールビズじゃないですよね。ただのジャケパンスタイル。出し入れが面倒なので通年ジャケパンオッケーにしてくれないかしら…

 

こんなに寒いと行きたくなるのがサウナ💜♥️

ですが、流行りすぎてサウナが混んでいるみたいですね!

近所の銭湯サウナは居心地があまり良くないのでリピートはしないかも。

私はサウナに行っても『ととのう』ところまで行き着けない、極弱サウナ女です。

 

先日は、サウナに行きたいけれど家から一歩も出たくなかったため

自宅で半身浴を2時間しました。

子どもたちが学校に行っている間の2時間!

本を持ち込んでじわーっと汗をかきかき。

読みたかった本が一気に読めて、体も温まり爽快感を味わうことができました😁

本を読んだ後は音楽をかけて(BTSは封印してイマージュ)目をつぶり脳をリラックス。

BEST of image

懐かしいったらありゃしない!

 

半身浴の時もやっぱり体を冷やすのが苦手で脚にだけ水をかけて温冷交代浴。

きっと水風呂や水シャワーにもっとチャレンジできたら、

『ととのう』が近くなるのでしょうけどね。冷たいの苦手💦💦

半身浴って大学時代以来だわ!

自宅で簡単に汗をかけるのでいいですね〜

岩盤浴もサウナもじっとしていられず何かしたくなっちゃう私にはピッタリかもしれません。本も読めるしタブレットも使えちゃう。

何よりもコスパ最高。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村