良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【同級生】町内一の暴れん坊

娘(次女)の同級生の男の子Aくん、元気元気で可愛いな。

と思っていたのですけど

それは

うちに何も害が無かったから言えたことなんだなぁ(°▽°)

ははは。

 

どうやら、通り一本挟んで別世界だったみたい。

1年生だった時は別のクラスだったためかそんなに関わりがなかったんです。

二年生になって同じクラスになったら

放課後一緒に遊ぶことが増えまして。それ以来色々あります…

 

①車を傷つけられた

②我が家の前に自転車を放置

③植木を引っこ抜かれた

ダンゴムシのプレゼント→ポストへ

 

可愛いなぁでは済まないものも一部あり。

ハハハ。

 

車と植木についてはご両親にお話して直してもらいました。

GW中に修理に出しておけたので良かった!

自転車放置やダンゴムシについては本人にしっかり話したのでこれからは無いはず!

誰のか分からないボールとかが転がってることもあるけど、

そういう時はしれっとAくんの家の前に投げておきます。

そういうことが立て続けに起きて以来、

何となく気になってAくんの家の前を通ることが増えました。

お外で遊ぶ時、一体どんな状態なんだろうと思って。

 

そしたら、Aくん。

他のお宅の庭というか敷地に侵入しまくり!

塀に登りまくり!

ホース使いまくり!

ボールぶつけまくり!

 

ええええええーーーー😲😲😲

って状態でした。

し、知らなかった。

一本挟んでこんなことになっているなんて💦💦💦

(あっちに住まなくてよかった、とつい思ってしまった)

 

一緒に遊んでいた他の子もまとめて注意しておいたけど

家の周りがいつもあんな調子だったら・・・私なら・・・

毎日切れちゃうかも。

 

そんな話を気心の知れているママとお話したんです。

そしたら

『そのお家有名だよ。うちもフェンス壊されたし。

 chacomamaさんのところは離れてていいなぁと思ってた。』

ひーーー😖

 

知らぬが天国だったってことですねぇ。

数々のエピソードを聞いて度肝抜かれました。

一体どれだけそのご両親は謝ってきたんだろうとぞっとしました。

どうやら、そのご両親に話しても弁償はするけど、躾はしてくれないみたいな感じのようです。

お金で解決できるならそれでよし、というおうち。

躾ないからまたやるっていう悪循環。

 

『Aくんとは同じクラスにしないでください』って数々のご家庭が学校にお願いしてるそうで、

来年のクラス替えはさぞ先生も苦労することでしょう。

我が家も年度末には学校に電話している可能性もなくはない。

 

言い聞かせても直らないから言わなくなってしまったのか。

もともと子どもに興味がなくて言わないのか。

あの調子だと家の中でも大変だろうなぁと推測。

色々あっても次女は今まで通り一緒に遊んでいるので

子どもの世界ではトラブルがないようです。

友達に暴力を暴力を振るうとか、いじめるとかね。

だから、よそのおうちのことですけど!!!

躾だけしてくれればいいのに!!!!

と心底思っています。

こんなおうちもあるんですね。

 

ブルーベリーの木が引っこ抜かれたのは一番悲しかったなぁ。

夏の収穫を楽しみにしてたんですよ。

夏に河口湖あたりでブルーベリー狩りでもしようかな。

 

ちょびリッチで先月も500円いただきました。

沖縄のチケットを予約した時に経由しておいたのです♪

近所の美容院のモニターを募集していたことが判明してショック!!!!

なぬー---!

ヘッドスパとかトリートメントを半額以下で試せたはずなのに!

まめにチェックしようと反省いたしました。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村