良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

一度、コンビニバイトをしてみたい

GW明けだからというか、いつも通り

「仕事ヤメタイ」病を発症中でございます。

 

あんなに一緒にいた家族の時間が全然無くなっちゃって寂しいんです。

朝、家族を起こす時には毎回のように

「この可愛い子ともっと一緒にいたいな」と、がっくり。

仕事が憎い!!!

仕事もね、約15年同じ仕事を続けているので

なーんの変化も刺激もなし。

パートさん(の方が年齢が近くなった!!!)とお喋りするのが楽しいし勉強になるけど

それは業務外のことだしね。

仕事が面白い!と思えた時期は過ぎてしまった………

当たり前のことを当たり前に自分のペースでやればいいだけの仕事に何の魅力も感じなくなっちゃった。

事務っていう業種的に限界が来てるのか。

かといって、クリエイティブなことをするスキルはない!!!

某国家資格はいくつか持ってるけど、これを使う業界では働きたくない。←ワガママ。。

 

ココナラとか、ストアカなんかを見ては

「私、今の仕事辞めてもできること何にもないじゃない!!」と焦る自分がいます。

特に、私の仕事は社内システムを使ってする仕事なので汎用性なし。

致命的だあぁーーーーー

社内では生き字引的な存在だけど(自分で言っちゃう。)

一歩外に出れば何にも役に立ちません。

今更だけど士業って憧れる。

 

ある時、タイミーっていうアプリで3時間ぐらいの副業を見ていたら

コンビニの募集がたくさんあることに気付きました。

それこそ毎日!いろんな場所で募集されていました。

しかもー、「経験者求む」なのですよ。

逆に考えると、コンビニバイト経験者であれば

好きな時に、空き時間なんかに気分で自由に働ける??

コンビニはどこにでもあるしね。

コンビニって今や社会的なインフラだし

経験しておいて損はなさそう。

 

時給だとか、社会保障のことを考えると

圧倒的に正社員が有利ですけどね。

自分をすり減らして働くよりものんびり働くのもいいなぁと思うのでした。

メルカリと時々バイトで今の月収は確保できそうなだけに

気持ちが揺らぐ(笑)

 

画像編集とか、動画編集もいいけど、

コンビニ経験も立派な切り売りできるスキルの一つになるような気がする。

こういう長くゆるく収入を得るためのスキル、

調べてみようと思います。

 

ITパスポートっていう資格があるのですけど

会社が受験料出してくれるそうなので受ける予定です。

辞める前に受けておこう。

一冊で完結するといいな!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村