良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【自力では無理】肩こりと背中こり。

長年の肩こりが治らない~~!

夕方には背中まで板のようになって重い。

肩ももちろん重い。

何か背負ってる?(怖い)というぐらい重い。

だる重ではなくどっしり重い。

左腕のしびれも、ひざの痛みも気になってまして。

ここ全身痛くて重いって自分ではどうしようもないのでは?

しっかり治さないと危険なのでは?

と思って近所の整体院に行ってきました。

 

私の体メンテナンス品はけっこう充実しているし、

買うだけではなくて、毎日使ってるのになぁ。

 

ヨガポール

肩が痛くなりやすいと気づいて以来、ヨガポール(ストレッチポールともいう)

は毎日のお供です。

朝起きてヨガポール、寝る前にもヨガポールを使っています。

両実家にも送って、みんなで愛用しています。

テレビを見る時、家族で取り合いになるぐらい愛用。

頭の背中をコロコロする時、角で頭も刺激できるところが最高に好きです。

 

リファ(2個もある)

いつもコロコロしてます。

顔も肩も首も頭も。むくみには効くんですけどね~~

 

ヘッドマッサージマシン

頭痛に効くので使ってます。

あと、顔のたるみ防止に。

 

他にも、ブルブルマシンだとか、足裏用のコロコロなど

毎日いろんなケアをしているというのに・・・・

肩こりは治りません。

嫌になりますわ。

 

ここ1年ぐらい整体から離れていて、体のメンテナンスに行っていないため

とうとう行ってくることにしました。

こんなに家にグッズがあるというのに整体に行くという罪悪感しかなく。

行きたいのに行きたくないという複雑な心境です。

 

評判の良いところのようなので、楽しみです。

3回通うと大体治るそうで、本当ならぜひやってほしい。

また報告いたします。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村