良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【買ってよかった】コンタクトレンズの相棒

先日帰省した際、珍しくコンタクトを持って行きました。

近視がどんどん進んでいるような気がするんですよね。

在宅で近くしか見てない&パソコンばかりだからか?!

帰省中は緑をたくさん見るように心がけました。高校生の頃まで、緑に囲まれた生活だったからかずーっと1.5だったんですよ。緑が目にいいのは本当かもしれません。

上京してから一気に目が悪くなりましたわ😓(といっても、何年前の話だーーー!!!)

 

少し前まで、コンタクトレンズもメガネもあるけれど、運転する時か街なかに行く時ぐらいしか使っていなかったのに…

段々と眉間のしわが気になるようになったり(目を細めちゃうから)、

眼精疲労による頭痛に悩まされたりで

コンタクトレンズの使用頻度が増えてきました。

 

近頃は、メガネかコンタクトをしていないと余計に疲れるので外出しない日はメガネ、

外出する日はコンタクト。

がマストになってきた!

あぁーーどんどん見えなくなっていくーー

 

ソフトコンタクトの欠点は乾くこと。

 

アイリスオーヤマ 携帯扇風機 首掛け ネックファン 充電式 JNF-01-W バニラ

首掛け扇風機をかけると顔に風が直撃して涼しいのだけど、

目が乾く。

扇風機がなくても乾くというのに、更に。

 

会社の後輩に目が乾くのが辛いとこぼしていたところオススメされたのが

モイスイン

レンズを作ってるメニコン社製というだけで安心感がありますね。

装着時、コンタクトレンズに垂らして使う液です。

これはコンタクトレンズ使ってる人は皆使うといいですよ。

初めて使った時はレンズが本物の目になったみたいにフィットして感動しました(^o^)

お昼寝した後でもカピカピしなくて感動!

すごい〜〜

目がずっと自分の目です(笑)

 

後輩になんでこんな良い物を知ってるの??と問い詰めたところ

コンタクトレンズ買うとき毎回勧められませんか?』

……勧められた記憶、かすかにある!!!

オプション的なものはわが人生に不要

と思って聞き流してばかりでしたが

必要だからおすすめしてくれていたのかも。

 

今まで、こうやって自己判断で不要!と思って聞き流していた良品がたくさんあるのかもしれないですね。

お買物もネットメインになってしまって、プロのアドバイスを聞くことなくポチポチしてばかり。

対面のお買物だったら、

アドバイスを聞く心の余裕があれば、

もっと早く知られていたかもしれないことが

あったのかもしれないですね。

 

一回り以上年下の後輩殿には丁重に感謝し、

今後も色々教えてね😅

とお願いしました。

 

こちらも良いみたい。これもメニコン

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村