読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

買い置きしておくと便利なもの(復帰後のごはんづくり)

もうすぐ復帰だ~~!

気持ちばかり焦って落ち着きません(>_<)

ポジションやら勤務地が未定で発表されるまでドキドキ。

 

1回目の職場復帰を振り返ると、食事の準備がテキトウになることが容易に予想されます(笑)

平日は温めるだけで精いっぱい。調理したくない。というのが本音ですが それはさすがにまずい・・・

子どもが2人&姉妹別園&フルタイムだとほんとにそうなるかもしれませんけどね。

作り置きおかずでやっていけるかなぁと思ってましたが、うちの子も夫もあまり食べてくれないのです。

同じおかずが続けて出されるのがとても嫌らしい。贅沢者め~!!

 

食事の準備が少しでも楽になるよう、便利なものをリストアップしておきます。

1、冷凍餃子

何が便利って、焼くだけでOKなことと、野菜とタンパク質がぱっと摂れること。

週に一度は使う予定です。休日のお昼も登場しちゃいます。夫のいない休日ランチは餃子と冷凍枝豆とチャーハンかピラフで済ます我が家。週に一回ぐらいは…ねぇ?

 

2、冷凍春巻き

うちはコストコで買います。これもこどもが良く食べてくれる。餃子同様、野菜とタンパク質が採れるので○。


3、アンパンマンカレー

永谷園 アンパンマンミニパックカレー ポークあまくち 100g(50g×2)×10個

ほんとにいざという時はこれで!申し訳ないm(__)m!

あとはぬか漬けと味噌汁をつけて。フルーツがあれば尚良し。

でもこどもは大好き🎵次女も食べられる年齢になったことですし、復帰前にデビューさせてみよう。

 

4、おにぎりに混ぜるひじき

友人から勧められて以来、この手のおにぎり用ひじきは買い置きしてます。

手に塩ふって、ご飯を乗せ具を乗せ握る、のりを巻くのがおにぎり。

おにぎりひじきがあれば混ぜて握るだけで食べられる!具ものりも省略可能です(*^▽^*)

↑鼻息荒らい!↑

4歳の娘は自分でおにぎりを作ってくれます。こどもも楽しいし母も楽です。

 

5、冷凍たこ焼き

【冷凍】八ちゃん堂 八ちゃんたこ焼き 業務用 1kg(50個入り ソース無し)

これも休日ランチに登場頻度が高し。

たこ焼きはたこ焼き器で作ることもけっこうあるのですが、

それすら面倒な時とか…

帰宅後すぐ何か食べさせたい時にも。おやつだけどお菓子よりはいい!と思って。

たまに夫婦の夜食として食べます。子供も大人もソースマヨネーズ無し、かつお節のみで食べるのが我が家流。


あとは、冷凍の干物を冷凍庫に入れておけば何とか食べていけるはず。

ただ、冷凍の干物。こちらは楽天市場で買ってますがハズレが多く💧

冷凍焼けがひどいとか、食べるところが少なすぎるなど。

リピートしたいものがありません。

スーパーのものは買う気がしないですし…

ふるさと納税でゲットを狙っております!


あとは、朝食をどうしよう。

今はパンが多いのですが、食事の時間がかかりすぎていて復帰後は私がイライラしてしまいそう。用意する時間がかからないから楽ですけどね。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村