良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

雨の日の送迎バッグ

雨の日の送迎対策がほぼ完成系になりつつあります。

ふふふ。もうすぐ無敵母です。

 

自転車の子供乗せ部分には専用レインカバー。

私は自転車通勤用のしっかりしたレインコート。

 

そして、残るはバッグ!

長女はリュックなので自分で背負ってもらいまして、

次女の荷物は普段エコバッグに入れてますが

雨の日は出し入れする度にずぶ濡れになるのが難点でした。

連絡帳なんて紙なのでひどい有り様です。

 

 

 

エコバッグは1000円ぐらいのものをリピート買いしてます。

週末にザブザブ洗濯機で洗って衛生的です。

 

雨の日はこういう保冷バッグにエコバッグごと入れて移動!

表部分もツルツル素材がベターです。

 

 

ちなみに私は失敗を恐れて300円ショップで購入しましたが、なかなか良いです♪

保冷バッグの撥水っぽい素材が雨の日にはどんぴしゃなのです。

『防水バッグ』で探すとなかなか良いお値段なのですが、

保冷バッグだとお手頃価格(*^▽^*)

しいて言うなら耐久性に不安がある?!なんせ300円…

買い替えればそれでよし。

 

本日も雨の中、保育園まで自転車で送って行きました。

我ながらたくましい。

保育園の駐輪場には我が家の自転車しかありませんでした。

 

結局、4月以降車で送迎したのはまだ二回だけ。

二回とも事故を起こさず帰って来られました。事故を起こさないなんて当たり前の事ですけど、まだ運転に自信がないためこんな表現になってしまいます。

こんな私は運転するべきではないと分かってますが…やむを得ずの運転です。

休日、運転の練習をするようにしているけれどまだ日常ではないからビクビクなんです💧💧免許取って10年以上だというのにね。

 

保育園近くの駐車場は1日置いても、最大1500円。往復タクシーを使うよりもお安いです。

そのため、雨の日朝夫が同行できる時は車を使います。帰りだけ私が運転します。

梅雨時期、これからどのぐらい使うことになるのか想像できませんが、よほどの雨風でない限り自転車を使うことになりそう…

車で行っても、子供の乗り降りを手伝ってる間に自分はずぶ濡れになっちゃうんです(-。-;)

どちみち濡れるなら自転車の方が小回りが利いていいというわけです。

 

雨の日も自転車送迎するなら、

レインコートは歩く時用ではなく自転車用(?バイク用?)のしっかりしたものが絶対に良いですよ~!

 

見た目はアレですが、快適さは抜群です。

着ていれば濡れません。

足下も濡れません。普通のレインコートで自転車に乗ると足下は濡れます。

フードも飛びません。普通のは飛ぶ。

後方確認、フードしててもできます。普通のは全然見えません。

 

見た目だけ…

見た目だけ我慢すれば快適です。

 

カジメイク レインコート エントラント ネイビー L 7260

東レのレインコート、オススメです♪

 

梅雨明けたら今度はゲリラ豪雨かしら?

しばらく自転車のレインカバーはつけっぱなしにしよ~

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村