良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいちょい稼いでます

最近時間を見つけてはヤフオクに出品して不用品を処分しています。 不用品以外にも、 先日訪問した某美術館で購入した物や キャラクターグッズ(我が家では不人気のもの)、 ディズニーランドでしか買えない物など プレミア感があるのかなー?という物を出品…

ノンタン大好き!

長女も次女も大好きな絵本。 それは、「ノンタン」です。 赤ちゃん版ノンタン。 赤ちゃんの頃から読み聞かせに使い、今では長女がひらがなを自分で読んでくれるようになりました。 文章が少なく、それぞれが短いこと、 それから絵がとっても判りやすいため、…

乾燥機は働く母を助けてくれる

保育園で発生する洗濯物の量が大量すぎてほとんど毎日お洗濯。 「あれ?昨日も洗濯したよね?あれ?気のせいかな?」 という状況がずーーっと続いてて、家事の中では好きな方だったお洗濯が嫌いになりそうです。 干すのと畳むのだと、畳む方が手間と時間がか…

朝カフェ、朝勉

朝、早めに会社の近くまでいって…一人でカフェラテを飲むのが習慣になってきました。この時間&カフェラテがないと仕事モードに切り替えられない!というわけではないけれど、大事な気分転換の時間です。駆け込んでから、だいたい30分ぐらいでしょうか。育休…

離乳食の残り

次女の離乳食が完全に終了し、子どもたち二人はほとんど同じものを食べてくれるようになりました。わーーーい\(^o^)/ 追加対応として、次女用は少し小さ目にカットするだけです。 相変わらず次女はちょびちょび食べで、食べる量がなかなか増えませんが 姉…

サングラスを買ったら…

二年ほど使っていたサングラスを次女にポキッ 折られました。ドレッサーに置いておいたのですが、最近高いところが好きな次女が椅子で登って楽しそうに…横が細いタイプだったので簡単に折れてしまったようでした(涙)朝晩自転車に乗る私は、日傘なんぞ差せ…

またもや買い替え

ここ最近色んな物が寿命となり、買い替えの波が到来中な我が家です。夫のスーツやワイシャツ、靴、バッグなど…私も服や靴、下着類(先日のです)…そして、昨日はユニクロのエアリズムキャミソールを三点。ここまで着れば寿命でしょう!というキャミソールが…

キューブつみき完全攻略

しばらく前に立体の把握に良いかと思って買ったおもちゃ。 くもんから出ているキューブつみきです。 前に紹介した気がしますが。 夕食後にちょこちょこ一緒に遊んで、完璧に全問題を攻略しました。 やはり、四歳児に買ってあげるのには遅すぎたのかも。 『も…

補正下着使い始めました

30代かつ二人のこどもを出産ともなると… 体型の崩れがはんぱない。 chacomamaは、太めか細めかというと細めですし20代の頃と体重は変わってません。むしろ痩せました。 ほとんど捨ててしまっているので数少ないけれど当時の服も着られます。 が、体型って体…

裸でごはんの季節です

次女さん、食べ方のこだわりがかなり強そうな様子。 長女はこんなにこだわりなかった気がするのに~ いつからか、スプーンであーんされるのを とても嫌がるようになり(-。-;) 食べる順番もこだわりがあるみたいで、好きなものからの集中食べです。 次女が食べ…

会社での愛用文房具

職場復帰から約2か月。 出産前と同じように動けるようになってきました~ マニュアルや規則がだいぶ変わってしまっていて、再出力したりインプットするのが大変でした。 なまじ、以前の知識が中途半端に残っているものだから混乱してしまってね・・・ ダメで…

今年の水着をゲット!

次女が肺炎になってあわただしく過ごしてました。高熱が続いて心配な日々でしたが、今はすっかり良くなり、元気に保育園に通っています。眉間にずっとしわが寄っていて、辛い表情…可哀想だったさて、今年の水着を用意しました。こどもの体調不良があり今年は…