良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク、旅行へ出発♪

始まりましたね、ゴールデンウィーク。 今年は祝日の並びがよくて超大型連休 ですね。 我が家はマカオに行ってきます! キャセイパシフィック航空は大学時代に香港旅行で利用した以来です。 機内食がおいしかった記憶があります。 楽しみ~ 一週間の日程で、…

コンパクトデジカメ

しばらく前にずっと使っていたコンパクトデジカメが壊れました。 充電ランプが点滅し続けて起動しなくなりました。 四年でダメになったコンデジ。 会社で使っているPowerShotが非常に使いやすく、性能もよいのでもし次買うならPowerShotと決めています。 壊…

雨の日の用意

保育園時代は自転車の雨カバーで雨の日はすごしていたため レインコートはあまり使っていませんでした。 唯一あるレインコートはすでに小さくなっており、ランドセルのままではとても着られないので 新調いたしました。 レインコート キッズ ランドセル対応 …

早寝早起きではありますが…

小学校に入学した長女と、進級した次女。 以前から早寝早起きは心がけていましたが、 4月以降はますます定着してきています。 というのも、夜は疲れて20時過ぎにはお風呂で寝てしまうのです! 最初は驚きましたが、最早習慣のようになっており 毎日のように…

PTA役員・係決め

先日小学校の保護者会があり、午後休をとって行ってきました。 歯医者さんに行ってからいったん自宅に戻り、荷物を軽くして小学校へ。 小学校と自宅、勤務地が近いので大変助かります。 引っ越し後は今よりも小学校は遠くなりますが、普通に歩ける範囲ですか…

腸活ことはじめ

便秘がひどく、つらいんです。 悲しい・・・。 便秘が原因と思われるニキビが出ていて鏡を見るのが嫌です。 ついこの間すっきり治ったと思ったのに! 長年肌荒れとは無縁だったのですが、 ここ1年ほどガクッと曲がり角をまがっているような気がします。 荒れ…

10年使ったバッグをブランディアで売りました

秋には新居にお引越しとなりますので せっせと荷物整理をしています。 シーズンオフ・もう使わないものはゴミへ・・・ 本はブックオフ 子供服はヤフオク 大人の服は出品作業が面倒で自力での出品作業は諦めました。 子供服は回転が速いですし気楽に出品でき…

朝起きたら朝勉

夫が次女を保育園に連れて行くことになり、 朝は私と長女が同じ時間に家を出ます。 いってらっしゃいと家族を全員を見送れるなんて幸せだなぁと感じています。 夫と次女が出発してからの時間、 長女は朝晩タイムとしています。 プリントを五枚 or iPadでシン…

無事入学式が終わりました

無事入学式が終わりました。 夫婦、長女とも全員ネイビーのスーツで落ち着いた装いにしました。 白やベージュも華やかで良いけれど、 割と結婚出産が早かったせいで、周りが大分年上であることが多く 若めのママが華やかなスーツだと悪目立ちしてしまう…とい…

早速学童で・・・

仕事中、長女が同じ保育園だったママさんからLINEが来ました。 「長女ちゃん、お水が飲みたいけどないっていわれちゃったのって困ってたからうちの子のあげといたよー」と。 お水???? 学童って飲み物はあるって言ってたはず。 最初から水筒の管理は大変…

学童初日

朝は夫が次女を保育園に連れて行き、 私は長女と学童に行きました。 明日からは一人で行かせる予定です。 『保育園のみんなと何して遊ぼうかなー』 とルンルンで出かけ、 早速友達を見つけては『広いねー!何する?』と声をかけてました。 どんどん人数が増…