良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母子だけの休日の過ごし方

夫のいない休日は ひたすらインドア。 30分も外に出ないことも多々あります。 体を動かすのが好きな娘たちですが、 ママだけの休日はとことん中で過ごすものだと思ってるんだろうか。 何も言ってきません(笑) お昼からお風呂に入って遊ぶこともあります。 上…

母の日のプレゼント手配

GW明けはバタバタしそうなので、 早めに母の日のプレゼントは手配してしまいました。 よくお花とお菓子のセットが出回りますが、 義母も実母もお菓子は好きなものを食べたい、お花ならいくらあってもうれしい! というタイプですので お菓子付ではなくお花…

ルンバの電源をオフしました

新居は三階建てです。 マンションに住んでいた時は、LDKととなりのお部屋のドアを開けっ放しにして 3LDKのうちのLDK+1部屋を毎日ルンバがかかっている状態にしていました。 夫婦の寝室ともう一部屋、洗面所や廊下は休日かお風呂に入っている間に…

次女はポピー

ポピーってご存知でしょうか? 幼児であれば1ヶ月1000円ほどの通信教材です。 小学生になると途端に三倍ほどになるのであらあら?となりますが、 幼児の教材としては、1000円ほどでこの量! とびっくりするはずです。 我が家は、半年ほど続けてみて、これは…

春休み後半

あと1日で春休み終了ですね~ 春休み後半は、学童と習い事、民間学童に行って平和に過ぎました。 長女は今、運動系の教室とそろばん教室に一人で通っています。 それからピアノは、隔週・平日で先生に家に来ていただいています。 民間学童は週1に減らし、…

春休みの過ごし方

長女の春休み半分は義実家にお世話になりました。 ちょうど私の仕事の繁忙期で、子どもの春休みのために休むということが完全に無理だったため おじいちゃんおばあちゃんとゆっくり過ごせたのはお互いにとっても良い時間だったと思います。 いわゆるお孫様扱…

にんじんりんごジュースを家族全員で

健康も気になるし、肌も気になるということで 健康習慣を一つ追加しました。 というか、まだ始めたばかりなのですが にんじんりんごジュースを毎朝飲んでます。 (まだ8日目!) 私と次女はこれに豆乳を足したもの、夫と長女はそのままです。 マヌカハニーを…