良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

部屋の中が洗濯物だらけ

雨が続き、洗濯物がパリッと乾きませんね。

ふわっとしないタオルがいやです。

 

うちには乾燥機付きの洗濯機、浴室乾燥機がありますが

あまり活躍していません。

特に浴室乾燥機は、使うと嫌なにおいが付く気がしてほとんど使っていないのです。

干せる量も限られていてなかなか使えませんねぇ。

おそらく、浴室乾燥機はもう寿命なのでしょう。取り替えたら使うようになるかもしれませんが、今使ってないので交換する緊急性を感じずほったらかし。洗濯機についている乾燥機の方が活躍の頻度は高いです。

ただ、シワがかなりつくのでシワをつけたくないものは使えなくて結局タオルケットだとか毛布、保育園用のシーツやエプロン類ばかりです。

結局、乾燥機にかけられるもののかけられないものに分けて2回洗濯機をまわすことになるので

あんまり家事負担が減らないんです。乾燥機があると助かる時期ももちろんありますが。

湿度がものすごく高かった上、洗濯物の量がとてつもなかった夏場はよく活躍しました。(シワなんて気にしてる場合ではないほど子供たちの着替え量が多かった~)

また次の夏も活躍することになるんだろうか。おそろしー

 

最近は、鴨居フックなどを駆使して室内干しばかりです。

 

 ↑これ便利です!これプラス、ピンチハンガーで大量に干せます。

 

 

色んな所に干してあるので・・・・

室内で子どもたちの写真を撮ると、背後に映り込む洗濯物たち。

生活感が丸出しでおはずかしい。

実家&義実家にLINEで写真を送るにはちょいと困るのでした。 

 

親二人の几帳面な性格をしっかり受け継ぎ

長女も次女も洗濯物を畳むのがとっても上手。

ピシっと畳んで、引き出しにちゃんと並べます。

乾燥機にかけたシワシワのTシャツを見つけると「もう!」と文句を言います。

女の子の服はフリルが多いので乾燥機には向きませんねぇ。

 

室内干しすると適度に湿度が保たれていい感じです。

急に寒くなったのでのどを痛めがちですが、我が家は今のところ大丈夫♪

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村