良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【153センチなので】ロングスカートが履けない30代

巷ではロング丈のスカートだらけですね。

どこを見てもマキシ丈やくるぶし丈のスカートやワンピースばかりで

153センチの私には履けません。

引きずる・・・・。

 

ミニーな皆さんは一体どうされているんでしょうか。

身長低くても腰の位置が高ければ履けちゃうのかしら。

昭和体型な私が悪いのか。

 

ここ数年、色使いも好みのものがなくて服がほんとに買えない。選べない。

黒とネイビーばっかり買ってます。

私はナチュラルカラーNGなんです。はっきりパキっとした色味でないと似合わないんですよ。早く派手カラーの波が来てくれることを願います。

海外に行くと派手カラーが並んでいるので喜んで買えたのになぁ。

 

ナチュラルカラー×ロング丈ばかり、ということでお店でほとんど買えずに帰ることが多く

買い物に行ったはずなのにがっかりと肩を落として帰る。なんてことが続いてます。

夫が『服買いなよ!』とせっついてくるのですが

『着れるものがないのよ!!』とキレる私。

結局、ネットで身長低めの方用だとかXSやXXSサイズを検索してポチってばかり。

つまらない~~~

店頭にXSのサイズは置いてないことが多いのですよ。ユニクロしかり。

どこかに「身長低い方用ショッピングモール」建ててくれないかしらね(涙)

 

あとね、20代の若い女性が脚を隠しまくりなのに30代の私が脚出しまくるのも恥ずかしい・・・。

職場に20代の後輩が多いんですよ。

後輩がロング丈で脚を一切出さないので、私がひざ丈のスカートを履いているとなんだかなぁって思っちゃう。気にしなければいいのですが、みーんなロング丈なんですもん。

それで、ロング丈を探しているのですが履けそうなものがなかなかないです。

 

楽天で良さそうなのを発見してはお気に入りにいれるのが楽しいです。

この三つは超ポイントバック祭中なので本日買いました。

今日は5倍デーですね。

 

94センチ丈なので今時なひざ下だけど長すぎない!これは買い!

クーポンで5200円引き。えっ??

 

毎年2枚はリピート買いしてるニット。ボトムズがあまり買えない分トップスをたくさん揃えて印象を変えるのだ~

ボトムズを選ばないベーシックなニットは助かります。

85センチ丈は低身長にバッチリ!うれしい~~

会社には着ていけないけれど、休日にたくさん着られそうです。

Iラインシルエットができて低身長でもすらっと見えるはず。

とりあえず三つ買えたので、年末年始はこれで乗り切れそう。

 

低身長って不経済です。特別サイズになるので割高だし、選べない。

わが子にはこんな思いはしてほしくないので、たくさん食べて運動して!ジャンプして!と言いがちな私です(笑)

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村