良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【新小2】スマイルゼミ2年目になります【次女の学習】

次女が小学校1年生になったころに始めたスマイルゼミ。

いつのまにか毎日やることが習慣化され、しかも全然苦になっていないように見えます。

しかも、私がすることって「がんばってるね!えらいね!」とメッセージで褒めまくることだけ(笑)

ただ、長女と比べると勉強量が足りないように思うので、

公文のドリルやプリントを適度に追加して補完しているつもりですが

どうなんだろう?やっぱり内容が簡単すぎる気が・・・・

しかししかし、勉強嫌いになっていないってことだけでもスマイルゼミには大感謝!!

 

うちのマイペース次女ちゃん。

朝食を取ったら、リビングのすみっこに行ってスマイルゼミ。(狭いところが落ち着くらしい)

1日のミッションをせっせとこなしてカードを集めたり、星を集めてうれしそうにしています。

最近はやー---っと漢検機能を使ってくれるようになりました!(涙)

漢検10級(小1ぐらい)をクリアして自信がついたようです。

1年生分すべての漢字を学習してからじゃないと、漢検にチャレンジしないところ・・・慎重派の次女らしいです。

自信がついて、今度は9級(小2ぐらい)にも手を出し始めました。

思い立ったらすぐに取り組めるところが良いですね~

 

3/22から(今日だ!!!)は学年を超えて学習できる『コアトレ』が配信されるそうです。

次女が学校から帰ってきたら早速一緒に見てみようと思います。

 

実をいうと、漢検をやるまでは

『スマイルゼミは2年生になったら辞めようかな』とブツブツ言ってたんです。

毎日やるけど、張り合いがなかったのか飽きたのか。

『本物の漢検に合格したら賞状が貰える』ということを伝えたら急にやる気が出てきたみたいで続けるそうです。

無学年学習も始まることだし、もっと楽しめるのではないかと思って期待しています。

 

開始から1年経つと、タブレット代の追加請求がなくなるので退会のハードルがぐっと下がるのですが

せっかくなので2年目も続けてほしいです。

そして、漢検、無学年学習で先取り学習してほしい~~~~~

長女を見ていると、やっぱり早いうちから計算と漢字は先取り学習を進めておくべきだったな、と思うんですよね。

時間のあるうちに単純学習は先取り。小4からは塾でないと勉強できないことに集中する。

何とか続けてくれますように!

 

ところで、ちょびリッチでスマイルゼミの資料請求ができます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチ経由でスマイルゼミの資料請求をすると200pt(100円分)ゲットできちゃうのです。

f:id:chacomama:20220322101630j:plain

こういう積み重ねが大事!

紹介で入会すると200ptいただけるので是非やってみてくださいね。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村