良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

KindleはKindleで…

iPadを買い替えて以来、幸せが止まりません。

勉強すらたーのーしーいー!😊😊

ピアノの先生が、アップルウォッチをすごく推してくるので気持ちが高ぶってますが

そもそも私はiPhoneユーザーではないので使えない😂

スマホの買い替えまでは考えていないのでアップルウォッチは却下。

アップルウォッチ、私の周りには使用者があまりいませんが…

ホットヨガに行くとみーんなしているんですよ。

ラインの出るレギンスに、短めトップス、アップルウォッチ!スタイルの良い皆様はこんな感じです。

かっこいい!

あ、アップルウォッチではなく他メーカーのスマートウォッチかもしれませんが…

私はいいなぁいいなぁと遠くから眺めています(笑)

ガンガンどこでも使える腕時計が欲しくて、

G-SHOCKでも買おうかと思っていたのですが

スマートウォッチでいいんじゃないかと思ってきちゃいました。

↓ソーラー発電もできちゃうタフな腕時計↓

[カシオ] 腕時計 ベビージー 【国内正規品】G-MS 電波ソーラー MSG-W300G-1AJF レディース ブラック

まぁ、ちとダサめではあります。

 

ピアノの先生が言うには、

運動する人には必須、

運動しない人も運動したくなるからオススメ!

だそうです。

 

今日のノルマがクリアできてないから一駅歩こうとか、

良い睡眠を取るためにストレッチしてから寝よう、

って思うきっかけになるんだそう。

 

先生はアップルウォッチを使い始めてから一年ほどで5キロ減量に成功したツワモノ🏋️✨

手元で決済したり、通知を確認できるのも最高に便利とおっしゃってました。

 

(心から)いいなぁーーー

 

そわそわと、android向けのスマートウォッチを調べておりますが

来月Googleが新しくスマートウォッチを発売するそうなのでそれを待とうかしら。

中華製スマートウォッチは避けたいところ。

また充電しなければならないものが増えるのか…

アップルウォッチは毎日の充電がマストだそうですね。それは痛いなぁ。

 

そうそう、うちにはKindleがありまして。

Kindleのバッテリーは長持ちです。

いつ充電したか分からないぐらい持ちます。

すごーく頻繁に使うわけではないので、使いたい時に充電切れだとやる気が失せますよね。

Kindleはその点問題無し。

prime readingでちょこちょこ借りては読書をしています。

タブレットスマホと違って、通知が全くないので読書が遮られずいいんですよ。

少し前のベストセラーなどが読めて、一周遅れぐらいで読書できております。

ブルーライトが出ておらず、目にも優しいようです。

たしかにタブレットなどと比べるとギラギラしていなくて本の質感に近いです。

白黒だから雑誌は読みづらいけどね。

寝る前の読書にはKindleが圧倒的に目にも頭にも優しいのです。

それでも、最近はKindleを使う機会が減っています。なぜかといいますと。

 

図書館で本を借りることが多くなったから!

予約を積極的に利用し始めてから、

読みたい本が確実に読める(しかも無料)ということで本を読むことが多くなったんです。

忙しい時は子どもたちに受取りだけお願いすることもあります。

Kindle本を買うことは、よほどでないとありませんので

prime readingに飽きてきたというのも一つの理由…

それから、prime readingにはよくわからない本が多い気がするのですが…そんなことありませんか?

ラインナップを見ても、子どもたちが読みたい本は以前よりも減って来たような気がします。

 

通勤時間がある方はKindleは軽くて小さくてKindleが良いと思うのですが、

家でだけしか使用しないなら本物の本の圧勝。

しょっちゅうKindle本を買わないタイプにとっては特に。

もう少しKindle活用できるといいな。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村