良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ペーパードライバー、久しぶりの運転


帰省しています。

やはり、無神経な両親に傷つけられっぱなしですが

子どもたちがご機嫌なので

まだよし。

 

(かなり!)口うるさいものの、

お出かけ先や食事などの計画を立ててくれて

両親なりに楽しみにしていてくれたんだと感じられています。

不器用すぎる。

別にどこにも出かけなくてもいいから

みんなでお話してにこにこしていられるのが一番いいんだけどなぁ。

 

実家にいる間に久しぶりの運転をば。

早速チャレンジしました。

ペーパードライバー、久しぶりの運転です。

おぉ、軽自動車だと余裕余裕~♪

都内もこのぐらい運転しやすい道幅だといいのに。

軽自動車はコンパクトで自分の手足になったような感覚で運転できますね。

 

自宅の車は大きくて・・・

車幅感覚も分からないし、都内の狭い道が怖いんです。

ほんっとに車にこのポールをつけたい!!!!

見た目がアレなので、絶対夫に却下されるんですが。

 

ペーパードライバー講習に行っておいでと勧められるんですけど

教習所がまず遠い。

出張型の講習もあるものの、けっこう勇気がいりますよね。

 

一番いいのは家族に助手席に乗ってもらって、

軽自動車をカーシェアして練習することかな。

できればいきなり都内スタートではなくもうちょっと道が広めな郊外スタートで。

 

実家では可能な限り運転してみます。

事故りませんように・・・・。

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村