良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まつげエクステ級

買っちゃった・・・ 買っちゃった・・・・ とうとう買っちゃった。 ヒロインメイクのボリュームタイプマスカラとリムーバー。 二つ買って1500円ほど。 愛用しているクリニークのマスカラをきっちりしめないまま放置したらカピカピ(+o+) 買い置きもなかっ…

ジグソーパズルの収納にはコレ!

3歳の長女がだーーい好きなジグソーパズル。 どんどん増えていきます。 40ピースの簡単なものから始まり、今では80ピースのものまでこなしています。 「一つ完成させたら、片づけてから次のものを出す」 ということを徹底して教え込んだため、 ほかの種類の…

待ってました!無印良品のアルバム販売を再開。

以前写真の収納について記事にしました。 <a href="http://chacomama.hatenablog.com/entry/2015/07/10/063000" data-mce-href="http://chacomama.hatenablog.com/entry/2015/07/10/063000">写真の収納 - 良妻賢母、セレブを目指しております…

ワーキングマザーのネイルはNG?

先日、久しぶりのジェルネイルをしてもらいました♪ 子連れNGのサロンなので夫が次女を抱っこひもで抱っこしつつ長女を近くの公園で遊ばせておいてくれました。理解のある夫で大変感謝しております。 産前3ヶ月、産後5ヶ月空いたので8ヶ月ぶり。 指先が…

土踏まず形成のためミサトっ子で登園。

幼児は体を使って遊ぶのが一番!系の保育園や幼稚園で大人気の履物をご存知ですか? い草でできている「ミサトっ子」という草履。 長女の通っている保育園(認可園です)はなんだか運動量もお外遊びの時間も少ないような気がするいわゆる都市型保育園です。 …

モラタメで申し込みました!

かなり久しぶりにモラタメでタメしました! 履歴を見たところ、なんと一年ぶりの利用。 気の向いた時に『タメせる』物のチェックをしていたのですが、これといって欲しいものが無く一年も経っていました。 賞味期限と一個当たりの金額を考えて申込まないと、…

Toucherのタオルを買ってみた

わが家のバスタオルは結婚した時から使っているものがほとんどで、もうぼちぼち寿命だなーと感じ始めてから早1年ほど。 洗濯する度に「まだいけるわね」と勝手に手が判断してきれいに畳んでしまうんです。 おまけに、楽天マラソンの時に買って店舗数を稼ごう…

授乳ケープは買わずにすませました

長女の時に購入した授乳ケープはベベオレというもので、華やかな柄でとても気に入っていました。 ワイヤー入りで授乳中顔を確認することができるところも当時は良かった。 なんせ新米ママとベビーなので、うまく吸えているのか不安で不安で。 どこに行くにも…

横浜中華街で占ってもらいました

長女がベビーカー、次女が抱っこひもで寝た隙に、占ってもらいました。 at yokohama chinatown! と言っても、1000円で受けられるお手軽コース。 手相占いをしてもらったのは 結婚前のデート、長女出産後の2回だけ。 人生3回目の手相占いは次女出産後という…

スマホケースは100均で十分

移動で疲れたのか、夏休みを楽しみすぎて疲れたのか、帰ってきてからダラダラと過ごしてしまいました。 「もう今日は何も作れません」と言って夕食に出したのは買い置きしてあった冷凍餃子、冷や奴にゴマ油とねぎをかけたもの、実家からいただいたオクラの鰹…

夏休み終了

あっという間に夏休みが終わってしまいました。 どちらの実家に帰省しても、都内の自宅に戻って数日は 「あぁ、また帰ってきちゃったな」 「なんで東京に住んでるんだろう」と夫も私も鬱々とした気分を引きづります。 両実家に大事にされればされるほどその…

モーニング文化に浸ってます

名古屋のモーニング文化は有名ですよね。 えっ、コーヒー1杯で?! 【画像】名古屋モーニング - NAVER まとめmatome.naver.jp 夫の実家は名古屋近郊でして、 滞在中はモーニング文化をたっぷり堪能させていただいています! 毎朝、近隣の喫茶店(カフェという…

真夏のプールで大失敗。

プールに行ってきました。 炎天下 屋外かつ日陰なし 塩素強め という肌と髪には最悪の状況!!! 私の中で絶大な信頼を寄せている アリィーエクストラUVプロテクター(ホワイトニング)N 60ml SPF50+/PA+++を顔と体には重ね塗りして挑みました。 その上から…

浴衣デビューしました

長女が浴衣デビューしました!義実家に近くの親戚が集まってプール、バーベキュー、花火という夏満喫メニュー生後4ヶ月の次女がいるのでバーベキューではあまりお手伝いできませんでしたが、女性陣全員の浴衣の着付けをしましたよ✨✨✨汗だく~わが家の長女は…

ただいま帰省中

夏休みに突入し、夫の実家に帰省しています。 1週間ほどお世話になります。 お母さんお父さんとはとても仲良くさせていただいていて 毎回東京に戻るときにはお互い泣くほど(笑) 娘たちが生まれてからはますます大泣きです。温かい愛情にいつも感謝! 今回の…

暑い日は家で切り絵!親子ではまり中。

毎日暑すぎるので家の中での遊びに凝ってる私達親子。 工作や迷路、ぬりえ、ドリルから親子体操、プール代わりの水風呂! できるだけDVDに頼らないようがんばってますけど、「今日はママもう無理よー!」という時には見せてます。平日保育園のある日は基本的…

JALマイルのお得な使い方

今回の青森旅行ですが、とてもお得に行けました。 JALマイルを利用して航空券を手配。 おとな1名(私)は往復10,000マイル おとな1名(夫)と小児(長女)は一人往復約26,000円(おともdeマイル価格) 次女は無料。 交通費は夫と長女の分の52,000円のみです(…

ふるさと納税で豚肉をいただいたのですが、事件発生。

ふるさと納税をした先の都城市から豚肉が届きました。 私が両親と別荘に行っている間に。 夫が仕事にでかけようとした時「ピンポーーーーン」 届いた豚肉の量が尋常ではないぐらい多くて(知ってたけど)、 私にヘルプの電話が入りました。 「冷凍庫にまった…

楽天フェス、マラソン、スーパーセールについて

今開催中の楽天フェスに参加しています! ちょうどポイントの有効期限が近いものがあったため今回はポイント消化のために参加しました。 せっかく貯まっても消えたらもったいないですね。 しかも期間が延長されてラッキー♪ 我が家はあまり楽天マラソンやスー…

2015年夏ねぶた祭り

青森ねぶた祭りを見てきました 初めての青森、初めてのねぶた。 ものすごい迫力! 体に響く太鼓の音 雅さを添える笛の音 全身汗だくで踊り続けるハネト 青森の夜を明るく彩る巨大なねぶた どれも一生忘れません! 私と長女は浴衣を着て(青森でレンタル) 次…

短期水泳教室の効果

3日間の短期水泳教室に行ってきました。三歳児なので、プール遊びの延長というぐらいの内容でしたが娘が生き生きと遊ぶ姿を見られて大満足。家以外での姿を見る機会があるのは嬉しいことです。離れて見ると、冷静にいろんな事を考えられますね。初めて行く…

ユニクロで紫外線対策をリピート

去年買って以来、 公園遊びや保育園の送り迎えでかなり大活躍なユニクロのUVカットパーカー✨ 当時2000円ほどだったと思いますが、 元は取ったと言えるぐらい着倒しましたよー! 色は白。 見た目が暑苦しくなくて着安かったのも、たくさん着られた要因の一…

二人目同性育児

わが家には3歳と0歳の娘がいます。 同性なので、長女の服や小物類がすべて次女に使えて大助かり! 新生児の肌着や2WAYオールは、 長女がサイズアウトした際にすぐにヤフオク!で売却してしまいましたので 新しく買いました。 それ以外、全く次女のための買…