良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【2代目】アイリスオーヤマのスティック型掃除機

3年ほど前にアイリスオーヤマのスティック型掃除機を購入しました。

サイクロンではなく紙パック式なのがポイントで、そこそこの吸引力とサッとゴミを捨てられる点、軽くて気楽に取り回しができる点を気に入っていました。

帯電モップでホコリ取りもとても便利!

 

すごく分かりやすかったのが、ゴミがいっぱいになるとすぐ吸引力が下がるところ。

…あまり吸ってないかも

と思ったら紙パックをぽいっと捨てて替えるだけ。紙パックの替え時が分かりやすく、サイクロンみたいなお手入れ要らずでスボラな私にはぴったりでした。

とっても軽くてほうき気分で使えます。

戸建で階段ありなら買って損はありません。

重い掃除機で…コードありで…

階段は辛い💀

 

ただですね、

ヘッドの造りが甘い気がします。

 

我が家は女性3人だからなのか

髪の毛がヘッドに絡みまくる!

回転が悪いなー?と思ってヘッドを見ると、ベルト部分やローラー部分に髪の毛の束!

ということが

ここ一年ほど多くありました。

ヘッドの掃除がめんどくさくってイライラ。

中を開いて、ベルトに絡んでるのをちまちま取るんですけどあまり分解回数か多かったからなのかうまくパーツが戻らなくなってきました。

ヘッドについていたふかふかの毛もへたっちゃって、ほこりと一体化(キタナイ!!!!)

それでも使い続けていたものの、

最近は目の前にあるゴミを吸わない。

 

吸わない掃除機なんてダメダメ🤮🤮

アイリスオーヤマに電話してヘッド交換をお願いしました。

すると、

『1年経っているので保証はありません。

    ヘッドのみの購入もできますが、在庫切れで入荷未定です。新しく買われた方がよろしいかと。』と宣告されました。

 

2万円もしない掃除機をヘッドだけ替えても1万円以上かかるらしいです。

それなら確かに買った方がいいですよね。

コールセンターの方のおすすめ通り素直に新しく買いました。

 

またアイリスオーヤマです!


 

前のよりも吸引力がアップした品物。

使ってみるとブラシが自動回転になったし、吸引力が体感で3倍以上?!

今までいくらやっても、吸えていなかった階段の隅がピカピカになりました☺️

嬉しいーー!

(あとは髪の毛の絡みつきがどうか…)

 

3年で2万円の掃除機かぁ。

あまり長持ちはしないけど、手軽に使えるので相当な頻度で使用してるし妥当なところじゃないかな?元がお安いので、汚くなったら買い替えるというのもお気軽。

3年で2万円…2万円なのに3年も使える!と喜ぶべきかな?

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村