良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

朝からリングフィットの話

毎日朝から活発な長女ですが、今朝は6時に起きてリングフィットをやってました。

・・・・ほんと元気!!!!

リングフィット アドベンチャー -Switch

こういう時、戸建でよかったなぁと思います(笑)

足音すご。

 

昨晩、脚の長さ比べをしてみたら

私よりも腰の位置が高く、圧倒的に脚が長かったんです。

ひ~~~~

 

私は昭和的な生活を小さなころからしていたので

脚の短さには自信があります。えへん。

和室、ローテーブル、習い事:習字で正座 などですね。

昭和でしょう?

習字教室での正座が一番ダメだった気がしています。

が、ただの遺伝かもしれません(笑)

私は自分の短足がコンプレックスなので、娘たちには極力正座はさせず(むしろ禁止)

スタイルが良くなりそうな体操系の習い事を熱心にさせてきました。

(具体的には秘密)

そしてもちろん、椅子、テーブルの生活。

生活様式が違うだけでこんなにも体は変わるのか・・・・と

昨晩は大変ショックを受けましたね。

体操系の習い事も効果があったのかもしれません。

ジャンプもするし、脚も伸ばすので。

 

それにしても、脚の長さにはびっくりしましたわ。

毎日近くで見ていると気づかないけど、伸びた~~

 

脚比べをしていた時、夫がちょうど帰宅しまして、そんなことを報告していましたら

『長女ちゃんの方が脚長いけどムチムチしてるよね!』

とポロリ。

(言い方考えてほしいし、言わなくていいのに。)

 

そのことを気にした長女は翌日朝6時からリングフィット。

という経過でございます。

最近、勉強がメインになってしまって平日はヨガやダンス以外運動してなかったので、

運動不足解消できていいかもしれません。

が・・・・夫、ひどくないですか?!

 

長女を傷つけた夫には長女の倍、リングフィットをやってもらおう。

思春期に外見のことで言われたことって一生引きずるんですよね。

かなりイラっとしたので、昨晩みっちりお説教しておきました!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村