良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

映画館で動悸が止まらなくなった話

大好きな映画を観てきました。

クワイエットプレイスというパニック映画です。

ホラー映画もパニック映画も家族全員大好物💛

 

クワイエットプレイスは、ILLITのモカちゃんが大好きな映画なんだそうで

娘たちがせがまれてみんなで観たらあまりに面白すぎて

1も2もすでに数回観ています。

コワイ、痛いだけではないのがこのシリーズの特徴です。

 

今回の映画は3にあたるもので、時系列的には一番最初の場面です。

1も2も観ていなくても楽しめますから、ふらっと行っても大丈夫ですよ。

クワイエット・プレイス (字幕版)

クワイエット・プレイス 破られた沈黙 (字幕版)

 

急に思い立って観ることにしたものだから

時間の都合上IMAXのものしかなくて大人一人2,600円😢

小学生も1,600円😢

 

お友達と違う映画を観にいった長女は1,000円だったのにー!

 

IMAXってお高いんですね~

 

はじめてのIMAXでしたが、

音と映像の迫力が強烈すぎて

本編が始まる前に私は動悸と冷や汗が止まらなくなってしまい

退場。

 

夫もしばらく付き添ってくれたのですが、次女が一人で残っていたので

戻ってもらい

私はしばし休憩。

 

動悸と冷や汗の時は、何が起こったのか分からず

一生映画が観られなくなるんじゃないかと思って

本当に怖かったです。

こんなことあるんですね。

 

で、落ち着いた後はどうしたかというと

耳栓をして戻りました。

耳栓・・・・。

MOLDEX 耳栓 Meteors 10ペア 6870

ここ数年めまいがあったり

テレビの音がうるさく感じてしまうので念のためポーチに入れておいたのです。

まさか映画館で使うことになるなんて!!

 

たまにいくヘッドスパで、耳栓をしてくれるんですけど

リラックスできるんですよね。

私はテレビの音がうるさいと感じていても、子どもたちは全然だったり、

ちょっと集中したいときにもいいなと思って使い始めたんです。

イヤホンみたいに耳が痛くなることもなく快適で気に入っています。

カフェで作業するときとか、読書に集中したいときとかとっても良いです。

イヤホンみたいに充電も不要で軽くて◎

 

IMAXに課金して、その迫力に負けて(?)耳栓をしながら映画を観るって・・・

なんて無駄。

 

耳栓しながら観たところ、かなり音が軽減されて、映画は楽しむことができました。

字幕でよかった。

 

過ぎてしまえば、なんだったんだろー?という感覚ですが

その真っ最中は本当に怖くて怖くてつらかったです。

いつでもどこでも対応できるように

耳栓は常にポーチに入れておこうと固く決心した次第です。

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村